スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダンシャリアン

2011.09.20 00:07|日々*life
秋です・・・・

そう、大掃除の季節です。
うちだけか?


そして、今 我が家は 断捨離決行中。
最近は 数ヶ月に一回実行してる気がするんですが(汗)

本当に スッキリする~
先日読んだ本で 古い下着や紙・布は 邪気を吸う。
のだそうだ。
特に「布」には 仕事運や人間関係の悪い気が集まるんだって。
そして、女性は特にその影響を受けやすいんですと。
下着は 肌に着く物なので特に


2年着ない服は捨てる。


結婚当時に比べて 私 実は かなり痩せたんです。
みんな 結婚して太ったというのに・・なぜなんだろう・・・・・・・。
で、昔着ていた服。
「いつか、また デブになるかも」
と、思っていたけど・・・・全部捨てマスタ。
服は流行もあるしね。
年も取るし。 着る服の種類も変わるでしょう~~
・・・って、私の場合 確実に年々 派手になってますがorz.....


そうそう。
今回物を捨てている最中。
私たちの結婚報告のハガキが・・・・出てきたの!!!!
もう、十数年前(遠い目)
それを見て長女が一言
「お父さんはあんまり変わらないけど、お母さん今の方が 美人だね

・・・・・・こいつ、デキるな(爆笑)
やつのおやつを一品増やしてやろうと思います(愛)



まぁ、美人になったかどうかは 置いておいても
スッキリです。
年賀状もね。 独身のときのからとってあったけど、ここ数年分を残して 捨てました。
スッキリ☆
年賀状・・一年に一度の ご挨拶だけど
はっきり言って面倒!
来年から辞めようかなぁ~・・・そうも行かないか・・・・

そうなんだよね。
人生にとって だいたいの物が不要品。
死んだらみんなゴミ。
特に「思い出だから」「おみやげだから」・・・・・う~ん、ゴミゴミ。

風水的には 「古い物には邪気が溜まる」って
じゃぁ、アンティークやレトロの物って 邪気の塊か?!(爆)
アンティーク風、レトロ風ならいいんだろうか・・・・
まぁ、そんなフルイモノうちにはないな。
多分 我が家で一番年寄りなのは、主人だろう(爆笑)
畳みと女房は新しい方が良い・・なんて いわれる前にお開きにしますか~~


靴もたくさん。
長女の物も次女にとって置いたけど、段々と次女も大きくなり。
服のサイズも 今は長女 140cm。 次女 110~120 cm。
ドンドン大きくなる。
ロンパースとか。見ると泣けるほど小さい☆
かわいいなぁ~~ 数点を残して、使っていただける方に回しました。
靴なんて 本当にもの凄い数orz.....
どんだけ足あるの?!みたいな・・・・・・
いま、突然 タコになっても大丈夫!!!(爆笑) なんて。

子ども達よ、大きくなってくれて ありがとう。


多分、来年・・・再来年かその次くらいには
長女と 靴や服を 共有できる日が近いうちに・・来ると思うヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ちょっと、楽しみ☆






*******


次のイベントです☆


20110911_2093465.png



**


FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆


***

2011090119523676d.jpg
お馴染み ぷぁさんのイベント。
今回も参加させていただきます☆わぁ~い



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

コメント

うちも断捨離今日やります。
着なくなった服も思い切って!!
・・・できるかな。

カタツムリクリーム届きました。
勝手にブロブにも書いて、イベントの紹介もしてます
事後報告でごめんね。

告知ありがとう!!(涙)

そして、カタツムリ 届いたか!よかったぁ~
結構・・不安になるくらいの日数だよねorz.....
私も 教えて貰って凄い重宝してる☆
最近は私の母もはまってる~

ダンシャリはできたかな?
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

