長女とデート

2011.10.10 00:43|お買い物♪
先日 長女 お休み~~~。

なかなかね、長女と2人だけで・・・って時間が取れないわけですよ。
末っ子とは良く 2人家でお出かけとかできてもねぇ~


そんなわけで、と~~っても、仕事が混んでいたけど(汗)
長女とお出かけランチ☆


何が食べたい?
と、聞くと「もんじゃ焼きが食べてみたい!!」
彼女もんじゃ焼き食べたこと無いんだって。
いや・・・家族であるよ? 覚えていないのか・・・・・・
友人が 東京のおみやげでももんじゃ焼きセットを買ってきてくれてやったじゃん。

まぁ、そんなわけで・・・もんじゃ焼きへ!!!
P1060033.jpg
これ、長女 初・お好み焼きひっくりがえしの瞬間!!!
上手に出来ました!
奥のがもんじゃ焼き。

2人で あぁ~~でこ~~だといろんなガールズトーク。
うんうん、子供もよく考えている。
一番笑ったのが メニュー
「えび びちゃびちゃセット」
「・・え?!エビがびちゃびちゃになるくらい入ってるの?!だとしても、このネーミングセンス SAVONさん並!!(爆笑)」みたいな
よくよく見ると 「えびえびちゃんセット」なんだけどね( ゚_ゝ゚)ップ
腐ってる。
目が腐ってるよ、自分。


そういえば、先日 次女の幼稚園で学習発表会の演目が決まって 配役決めがあったそうだ
先生の言う話しだと次女は 物覚えも早い、踊りも上手、ハキハキしているので 主役を薦めたんだそうな。
でも、次女は頑なに○○役をする!と、言い張ってそれになったんだって。
後日、次女に
「なんで 主役やらなかったの?可愛い服も着られるしいいんじゃない?」
と、聞くと 次女曰く
「だってさぁ、主役やると 喋る言葉凄いいっぱいあるんだもの」
・・・・・台詞の長さで選んだのかorz.....

結構 大人事情で笑えました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




******




次のイベントです☆


20110911_2093465.png



**


FOREVER●ステキ 主婦ェスタ 2011●

10月29日(土) 11:00~16:00

会場:石狩市民プール イベントホール
       (石狩市花川北3条2丁目)
主催・企画・運営: 主婦ネットワーク イベントバンク

maple*syrup&petite fleurさんのところで、お世話になります☆


***

2011090119523676d.jpg
お馴染み ぷぁさんのイベント。
今回も参加させていただきます☆わぁ~い



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード