スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「頭内爆発音症候群」

2011.11.29 00:04|日々*life
「頭内爆発音症候群」
というのを みなさんご存じだろうか?


音は眠りに落ちる1~2時間前に起きる。通常聞かれる音は、爆発音・衝突音・大声・悲鳴・炸裂音などであるという。痛みは全く伴わない。人によっては音と共に、眩しい閃光を見る場合もある。『頭内爆発音症候群』に苦しむ人は、睡眠を妨害されるだけでなく、激しい不安や恐怖に見舞われる場合がある。ただ、命に問題は全くなく、時が経てば改善されるために、報告が乏しいと思われる。
というもの。



実は・・・私も この名前 知りませんでした・・・・orz.....
先日 テレビで見るまでは。


が、私 病名は知りませんが これ、知っていました。
そう、誰にも言ったこと無かったけど(あ、家族にはいったな) これ、数年前からありました。
自分ではね・・・・「まぁ、気にすることはない」程度だったの。
今でもそうだけど(爆)

私の場合、以前にあったのは 閃光が走る。
あと、ガラスが割れる様な爆音。
そして、時には 下の部屋、上の部屋からもの凄い爆音で レッドツェッペリンが聞こえるの(爆死)
なんでなのか、判らない・・・
それが、オアシスだったときもあるし、ローリングストーンズだったときもあり・・・・
寝ぼけてるんじゃないの。
ハッキリと目を開けてみているし、判ってるの。
でも・・・家族は誰も目を覚まさないから、他の人には聞こえていないって事も判ってるの。
これが、現実だって事も・・夢じゃないことも判ってるの。
と、いって・・・それをね。
誰かに理解して貰おうと思わないの(汗)
なんだろう・・・この「自分だけ判ってればいい」ふうなこの不思議な感じ。
でも、言われてみたら・・・・そうか、病名が付くのか。

だといって・・・・「そうなんだ」だけで、何も出来そうにもない今日この頃。
私の場合、そんなに ストレスでもないし生活に支障がないから良いんだけどね。



へぇ~~~「頭内爆発音症候群」
言われて納得の病名(爆笑)

だからといって、私の症状がどうなるわけでもないのが みそね(笑)




人生は 謎に満ちている。
そして、面白いねぇ~~♪
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

