スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

QOL

2011.12.01 00:00|日々*life
人生は長さではない。 質(Quality of life : QOL)だとおもう。

なんて、突然言ってみた。



最近凄く思う。
去年・・・・いや、一昨年か?
清志郎、マイケルが亡くなった。
そして、TMGEのアベの死は凄い衝撃的だった・・・・・
今年に入ってからも エイミー(・ワインハウス)や
びっくりするような若い方々の急逝を見るたびに QOLの事を考える。

「私に与えられている時間は後どれくらいかな?」
「あと、何回。家族とご飯が食べられるかな?」
「あと、何回。両親に・・・祖父母に会えるかな」
お金で買える物を手に入れるために頑張るのも大切・・・だとおもう。
が、我が家にとってはそれはあまり・・・こだわる点ではないかも。なんて時々思う。
そう言う意味で、私と主人の価値観は一致しているんだと思う。
まぁ、2人とも・・・のほほんとしている(爆)

それほど・・・・結構 勝手に。好きなことやって生きている我が家(爆笑)
本当に、幸せだと思う。
大変なこともあるけどさ、当たり前だけど。
でも・・・・多分、私がこどもの頃に描いていた 大人になって・・・結婚して・・・子供を産んで・・・・
の、ボンヤリとしていた未来を現実に迎える年になって思うけど、
あのころ、ボンヤリと描いていた未来よりも・・・・
きっと、今。
私 236%以上は幸せだと思う[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
あの頃の自分に言ってやりたい
「あんた、将来凄い幸せだよ!! だから安心して大人になりな!」と。


今日は
今までの人生の中で一番年を取っていて
今日は 
これからの人生の中で一番若い。


ふっと、疲れたときに考えてみる。
quality of life.



****





そんなわけで、今日から 師走です。





****

スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

私もそう思うよ。
ここ10年で、大切な人を何人も見送りました。
それまで何にも考えなかったけどね~。

そうだねぇ・・・・

私も、今年の喪中ハガキの多さにビックリ!!
ハガキを貰って泣きながら 友人に電話したり・・・・

・・・それだけ、自分が年を取ったって事かな・・・・・
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

