スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

書かずにはいられない!!!!!

2011.12.21 00:00|日々*life
もう、もう。
本当に、こういう事を書くのはあまり良くないんだろうけど・・・・
理解できない!!!理解できないの!
判ってるけど、書かずにはいられないことが先日おきた!!!!!



*****



私ね。
先日 netで品物を購入したのね。
まぁ、たとえ話で「ランドセル(赤)」だとしよう。

これが、netの商品説明では「本皮」だったのに、届いた物は「合皮」だったわけさ(たとえ話ね)
そこで、メールで問い合わせをした。
「本皮と、書いてあったのに 届いた物が合皮でした。何かの間違いでしょうか?」
来た返事が
「一部 本皮を使っています。が、netの説明は100%合っていません」
・・・・説明が合っていないモノを販売しているのか?(爆)
そして、こうつづいていた
「もし、気に入らないなら 無料で同額の<超合金ランドセル(紫色)>と、交換するというのも出来ます」
いや、違うだろ。 説明が100%合ってないモノをなぜ売る?!
そのうえに・・・・・netの説明が100%合っていないと断言しているのに、その代替え品のランドセルがすべて<超合金>だと、信用できるだろうか??
しかも、(赤)買ってるのに なぜ(紫)となら交換できる などといえるのだ!!!!!

そして、ここからが凄い。
「いま そちらに届いているランドセルをそのまま使って貰えるなら、この<超合金ランドセル(紫)>を1万円引きで差し上げます」

 ??????????????

もう、私の頭の中は「?」でいっぱい。
・・・こいつ、もしかして・・・・・・・本気で人を怒らせる修行でもしているのか?!(爆笑)


私は 震える指で返信した。
「それは 私にランドセル(仮)を二つ(一つは1万円引き)買えということですか?」
来た返事が
「説明不足ですた。 いま購入されたランドセルはそのまま使ってもらって、さらに推薦された超合金ランドセルを1個ご購入する場合、1万円の割引を差し上げるの提案です。 多分無理と思いますが
・・・・多分無理だと判っていて なぜ提案したぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(爆笑)
ちゅうか、それ なんの誠意にもなってないし!!!
むしろ、ランドセル(仮)・・・二つもいらないよね?! 普通に考えて!!!!
背中は ひ・と・つぅぅ!!!!(爆笑)



もう、おかしくておかしくて 帰ってきた主人に速攻報告。
主人 そのメールを見て即座に一言
「これ、相手 ○○人でしょ。 こういうものの考え方は ○○人だわ」
・・・・人種差別になるので 言いませんが、確かにそうでした。
いやぁ・・・・異国に来て 言葉を覚えて商売をする。
想像する以上に大変だと思います。
しかし・・・・ものの、基本的な考え方が違う(爆笑)

あぁ~~笑った。
最初は 届いた物が書いてあることと違って怒髪天に来たけど、
もう、ここまで 笑わせて貰ったら どうでもようござなす。


幸せな 笑いを有り難う。
でも、ランドセル(仮)は二つもいりませんから(爆笑)
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

!!!!!!
すごすぎる~っ!
宇宙人との通信のようだ・・・・。
ランドセル(仮)。毎日取り替える?それとも、もう一個売っちゃう??
普通にないだろ~っ!!爆!!

ネットよ~
どこの国につうじてるんだか?

かなりグローバルな話をありがとう~!!

ね・・・すごいしょ

私も「この人何を言ってるんだろう????」と、
はてなだらけだったわ・・・・
でも、きっと 向こうさんは一生懸命に考えてくれてのことだったんだと・・・・思うんだけど
違うのかな????

しかし、結局は
「ふたつもいりません!!!」ってなことさorz.....

小さな親切大きなお世話???

でも、幸せな笑いだった( ´艸`)ムププ
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

