
--.--.-- --:--|スポンサー広告

心を届ける BamBoo hair

2011.12.29 08:03|イベント
先日 smile eggの yukkiさん一家が 被災地に直接 イベントでやbanboo hair のお店で集まった義援金を現地に届けて下さいました!!!
「振り込んで終わり」の お金ではなく
自分たち家族の手で フェリーに乗って二日半で1500kmの旅だったそうです。

yukkiさんのブログに詳しく載っていますが、もう 感動で前が見えません・・・・・orz.....
「私たちに出来ることは何だろう?」と、考えて
やっぱり 物は余るかもしれない。「義援金が一番だろう」
「みんなで集めました。はい、振り込みました」
・・・・じゃ、無いところが凄い!!!!
banbooのマスターの実行力! そしてyukkiさんの内助の功!!!
さらに、キチンと付いていくお子さん達。
できそうで、なかなか・・・いや、殆どの方がしたくても出来ないことをやって下さいました(涙)
義援金を集めて振り込むだけは偽善だ・・とか、言ってるわけじゃないのよ。
私もどんなにそうしたいと思っても、出来ること、出来ないこと・・・出来るのにやらないこと、沢山あるもの。
あの、震災の時 私は主人に「お手伝いに現地に行ってくる!!」って、言ったの
そうしたら主人は「いいよ。気が済むまで行っておいで」と、言ってくれた。
でも・・・・子ども達のことを考えるとやっぱり動けなかった。
「他人の骨折よりも 自分のスリ傷か」と、自己嫌悪orz.....
子供がいなくて 専業主婦だったら行っていたな。
阪神淡路大震災の時 私は子供過ぎて何も出来なかったけど。いまなら出来る。
おばちゃん根性もあるし、昔よりかは言いたいこと主張できる(爆笑)

そんなかでの yukkiさん家族の行動力。
本当に脱帽で羨望です!!!!


そんじょそこらの 美容院じゃないよ!!!(愛)

smile egg

BamBoo hair
(001-0023) 札幌市北区北23条西8丁目1-41  
AM10:00~PM7:00   定休日  毎週火曜日・第三月曜日
TEL&FAX  011-708-1110
 (BamBooと同番号ですが、お気軽にお問い合わせ下さい)

年内は 明日まで。
年始は 1/4からopenですよ!



yukkiさん一家 本当に有り難うございました!






********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

