Welcome to my blog

心を届ける BamBoo hair

先日 smile eggの yukkiさん一家が 被災地に直接 イベントでやbanboo hair のお店で集まった義援金を現地に届けて下さいました!!!
「振り込んで終わり」の お金ではなく
自分たち家族の手で フェリーに乗って二日半で1500kmの旅だったそうです。

yukkiさんのブログに詳しく載っていますが、もう 感動で前が見えません・・・・・orz.....
「私たちに出来ることは何だろう?」と、考えて
やっぱり 物は余るかもしれない。「義援金が一番だろう」
「みんなで集めました。はい、振り込みました」
・・・・じゃ、無いところが凄い!!!!
banbooのマスターの実行力! そしてyukkiさんの内助の功!!!
さらに、キチンと付いていくお子さん達。
できそうで、なかなか・・・いや、殆どの方がしたくても出来ないことをやって下さいました(涙)
義援金を集めて振り込むだけは偽善だ・・とか、言ってるわけじゃないのよ。
私もどんなにそうしたいと思っても、出来ること、出来ないこと・・・出来るのにやらないこと、沢山あるもの。
あの、震災の時 私は主人に「お手伝いに現地に行ってくる!!」って、言ったの
そうしたら主人は「いいよ。気が済むまで行っておいで」と、言ってくれた。
でも・・・・子ども達のことを考えるとやっぱり動けなかった。
「他人の骨折よりも 自分のスリ傷か」と、自己嫌悪orz.....
子供がいなくて 専業主婦だったら行っていたな。
阪神淡路大震災の時 私は子供過ぎて何も出来なかったけど。いまなら出来る。
おばちゃん根性もあるし、昔よりかは言いたいこと主張できる(爆笑)

そんなかでの yukkiさん家族の行動力。
本当に脱帽で羨望です!!!!


そんじょそこらの 美容院じゃないよ!!!(愛)

smile egg

BamBoo hair
(001-0023) 札幌市北区北23条西8丁目1-41  
AM10:00~PM7:00   定休日  毎週火曜日・第三月曜日
TEL&FAX  011-708-1110
 (BamBooと同番号ですが、お気軽にお問い合わせ下さい)

年内は 明日まで。
年始は 1/4からopenですよ!



yukkiさん一家 本当に有り難うございました!






********


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply