スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハニストさん

2012.05.05 00:17|雑貨屋さん巡り
長いこと 委託でお世話になっていたハニーアップルストロベリーダーリン(略して ハニスト)さんが明日で閉店します。

sato.jpg

函館の弁天町にあります。


思い起こせば 2008年の10月からお世話になっていました。
あと、5ヶ月で丸4年(!)
作家と呼ぶにはおこがましい(今もですが) 駆け出しのぺーぺーペ~~~の初めて委託先でした。
ご夫婦2人で経営されていたお店です。
残念ながら一回しか お邪魔したことはなかったのですが、毎回とても心温まる
ほんわかとしたマスターのいるお店で
大好きでした!

遠方で 中々お店の内部など知ることが出来ませんでしたが、それでも
お忙しいにもかかわらず 売上伝票なども毎日キチンと上げて下さっていたので
「何がどのように 販売されていって、何が今人気だ」など、本当 わかりやすかったです!
離れていても全然遠くに委託している・・・と、いう気がまったかくしないくらいに身近なお店でした。
初めての委託先でしたが 多分、わかりやすさといい連絡の親密さと良い、コレから委託先が増えるとしても最高のお店だったと思います(これからのお店申しわけありません・・・・)

売り上げの方も 「人気指数」なるものがこっそりあったりしました(ネタバレですか?)
最初は確か・・・50ポイントか 60ポイントくらいから始まり
この長い委託生活の中でポイントは もうすこしで300ポイント近くまで(!)
これが、密かな楽しみだったり[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]

こう、思い起こしても 楽しい思い出しかないです。
小うるさく催促されることもなく(笑)、
納品が開いたからと行って のほほんと見守って下さり・・・
たまの納品であみぐるみだけでも文句一つ言わずにおいて下さった ハニストさま。
好きなモノを好きなときにしか作らない(おいおい) この我が儘気ままな私がこんなに長くお世話になれたのも
ハニストだからだとおもいます。


あぁ・・・・こうかくと 本当に涙が・・・・・
また 、いつか お店を始めるときは声を掛けていただけるように
自分なりに 精進し続けたい。
「ハニストに委託していたからこそ 今の自分がある」と、胸を張って言い続けられるように
制作に励みたいと思います。


ハニストさま。
本当に 有り難うございました。

後片付けなどバタバタする日々が続くとは思いますが お体の回復を願っています。




********


ちなみに、閉店セールで
いまなら、私の作品でしたら 30%OFFで購入できます。
あみぐるみも、マザーズバッグも 30%OFF!!ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
他の作家さんでは 50%や70%のかたもおられますよ☆

GWも 終わりですが
お時間のある方、函館にいらっしゃる方 いってみて下さい☆

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

